毎日のデザイン (Just Toilet Paper.com)

SPONSORED LINK

Pocket

つい先日まで『サンリオの奇跡』という本を読んでいた。とてもおすすめである。絶版になっていますが。

さてその中で、サンリオは「ノートは無地、消しゴムは白」という子供の教材に目をつけ、そこにデザイン性を持ち込んだから成功した、といったくだりがあった。

デザインはエモーションを引き起こす。飽食の時代、エモーションに人がお金を使うことは十分納得できる。

毎日使うけれどもデザイン性が重視されていないもの・・・そういったものを探せれば大きなマーケットがあるのかもしれない。

例えばトイレットペーパーはどうだろう?Just Toilet Paperはこの市場に挑戦している。さまざまなデザインが施されたトイレットペーパーを見るのはなかなか楽しいものである。

毎日使うけど無地だったり、無機質だったりするもの。他にどんなものがあるだろうか。

Just Toilet Paper

http://www.justtoiletpaper.com/

トイレットペーパーにデザインを。

管理人の独り言『本日は』

ゆるゆる交流会。ま、気合抜いた感じでいきましょうかね。ではでは、お会いできるのを楽しみにしております。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.