OSとしてのウェブログ (Blogbox.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔Windows3.1あたりを使っていたときはフリーウェアやシェアウェアを手当たり次第にインストールした。新しいソフトウェアを試すのはとても楽しい。

ただ、最近はOS自体の完成度が高くなってきたのであまり新しいソフトウェアをインストールしなくなってしまった。

が、OSではなくて、ウェブログだったら別だ。ちょっとした知識があればさまざまなプラグインをインストールできるので、ちょこちょこ実験してみたりしている。

そんな実験の次のターゲットがBlogboxだ。このサイトでは音楽ファイルや写真、リンク集をきれいなインターフェースで簡単にウェブログに組み込むためのソフトウェアを配布している(特に写真のスライドショーは秀逸だ)。

データ形式が(ある程度)標準化されたウェブログは広大なネット上のOSと言えなくもない。

OSとしてのウェブログ。そう考えるとどのようなアプリケーションが他に考えられるだろうか。

Blogbox

http://www.blogbox.com/

ウェブログで使えるちょっとしたソフトウェアを配布。

管理人の独り言『ジム』

帰国後の時差ぼけはあまりなく、快適に仕事に復帰。しかも早朝からジムに行くことができました。調子や、よし。今夜はゆるい感じの交流会を予定。よろしければ。
詳細はこちら

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. PhotoBloxの設定方法

    百式さんの5月7日「OSとしてのウェブログ」で紹介されていたBlogBox.comの“Laszlo PhotoBlox”というのを試してみました。こんな感じです…

  1. No trackbacks yet.