ゆがみ直し (WalkVest.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近はまじめにジムにいっている。月、水、金は朝7時からランニングである。そのために日、火、木は、飲み会があってもアルコールは飲まないことに決めた。

こう気合を入れてみると最初は億劫だったジム通いもだんだん楽しくなってきた。もっと効果的に運動するにはどうしたらいいか?といったことにも興味が向きだした。

そんなこんなで今、気になっているのはWalkVestである。このサイトでは重りをつけられるベストを販売している。

よく重りをつけるというと腕やくるぶしにつける器具が売っているが、これは胸のまわりに均等に重りをつけていくことができるのだ。

このように均等にすることにより、変な力がかかることなく、安全に運動できるというのが同サイトの主張である。

運動時の重りに限らず、体に偏った力が働いているのはどういうときだろうか。そのゆがみを直すことに意味があるとしたら、どういった直し方が考えられるだろうか。

WalkVest

http://www.walkvest.com/

運動のため、重りをつけられるベスト。

管理人の独り言『かやのさん』

九州ベンチャー大学のかやのさんにはいろいろ暴露話を書かれたりしていますが、嫌いではありません。生きる意思みたいなものがとても強いからです。会うと元気が出ます。目指す方向性は違うかもしれませんが尊敬している人のうちの一人です。来週ひさびさに東京に講演で来られるようです。お邪魔してみようかな。ご興味のある方はどうぞ。あ、『逆転バカ社長』はおすすめですよ。
講演詳細

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.