いつもの動作をまとめる (SureType.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ソフトウェアを買ったり、インストールしたりすると、まず一番最初にするのはキーボードショットカーットを全部調べることである。

マウスでメニューを開いて選択・・・そうするよりもキーボードで華麗に一発操作した方がいいに決まっている。

ただし、ソフトウェアによってはよく使う機能がショートカットで提供されていなかったり、マクロ機能がなかったりする。

そんなときはSureTypeがいいだろう。このソフトウェアを使えば自分で指定したキーワードとソフトウェアの動作を結びつけることができるのだ。つまり自分で複雑な機能を代替するショートカットを作れるのだ。

たとえば「suzuki\」とタイプすればすぐに鈴木さん宛のメール作成画面が開いたり、「100shiki\」と打てば百式のサイトが開いたりとかそういうことだ。

自分がよく行う動作を意識的に観察してみよう。一日に何度も行うような動作はなんとか一つにまとめられないか、工夫してみるといいですね。

SureType

http://www.suretype.com/

自分でショートカットキーを作れるソフトウェア。

管理人の独り言『羽澤ガーデン』

昔から行きたかった羽澤ガーデンで友人と飲み。やはり素敵なところでした。また行きたい。そこでコンサルタントである友人に「東京ブックはこうすればもっといいのではないか」との提案をいただく。ふむふむ、と納得だったので明日あたりから試行錯誤してみたい。
東京ブック

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.