のんびり企画 (RamdomPixel.com)

SPONSORED LINK

Pocket

使い捨てカメラを見知らぬ人に預ける。その人が写真を撮り、また見知らぬ人に渡してもらう。これを繰り返し、全部とり終わったら指定の住所まで送り返してもらう。

そうした帰ってきた写真を掲載しているのがRandomPixelだ。

この試み、1998年から始まっている。最初は6つのカメラをリリースして、2年後に二つが帰ってきた。2000年にはさらに10個のカメラがリリースされた。

それぞれのカメラには友達の名前がついている。現在このサイトではBob、Ammy、Emilyのカメラの写真が掲載されている。

何年か後に結果が返ってくる。せわしい現代だからこそ、こうしたのんびりした試みは実になごむ。

あなただったらどんなのんびり企画をたててみますか。

RamdomPixel

http://www.randompixel.com/

見知らぬ人に渡して帰ってきたカメラの写真を掲載。

管理人の独り言『HDD』

自宅のHDDが動かなくなった。変な音がしていたのには気が付いていたのだが・・・大事なファイルは分散してとってあるのでまぁいいのだが。ひさびさに今日は秋葉原に行きますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.