リアルゲーム (PacManhattan.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日マンハッタンに行ってきたが、道が碁盤状になっているので、とてもわかりやすい。道の名前を言えばだいたいあそこらへん、というのがすぐわかる。たしか北海道もそうだったような気がする。

だとするならば北海道あたりでもPacManhattanのような試みがあってもいいのかもしれない。

このサイトでは碁盤状になっているマンハッタンを使ってリアルにパックマンをしてみよう、という試みを展開している。

パックマンに扮した人と、ゴーストの扮した四人がパックマンよろしく街の中を走り回るのだ。パックマンが全部の道を走るか、ゴーストがパックマンをつかまえるかしたらゲームオーバーだ。

パックマンがどの道を走ったか、無敵モードになっているか、などはすべてプレイヤーが持っている携帯電話でコミュニケートされる。しかもゲームの様子はインターネットで放送されるという懲りようだ。

ゲームというコンピュータの世界のものをリアルにそのまま持ってきた点がおもしろい。コンピュータ関連用語に「リアル〜」とつけてみるとおもしろい企画が浮かんでくるのかもしれませんね。

PacManhattan

http://www.pacmanhattan.com/

マンハッタンでパックマン。

管理人の独り言『ゆるゆる』

ゆるい感じの交流会。どうなることかと思いましたが好評のうちにゆるゆると終了。二次会も盛り上がりました。こういうスパンテーニアスなイベントもわーるくないですね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.