買った理由 (MaxiVista.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友人がノートパソコンを買った。なぜそれを買ったか彼に聞いた。彼は一番の理由としてディスプレイの広さをあげた。

なるほど。広いディスプレイは気持ちいいし、生産性を飛躍的に高めてくれる。

だとしたら新しいディスプレイを買わなくてもディスプレイを広げられるような製品があるといい。

そう常々思っていたらMaxiVistaを見つけた。このサイトではノートパソコンのディスプレイをパソコンのセカンドディスプレイとして使うことができるようにするソフトウェアを販売している。

作業している画面が狭くなってきたらひょいと隣においたノートパソコンの画面に退避させればいいのだ。そちらを見ながら作業を進めることもできるだろう。

$50ほどのコストがかかるが、新しいディスプレイや高価なビデオカードを買うことに比べれば費用対効果は高いだろう。

人がモノを買ったときはその理由を聞いてみるといいだろう。その重視しているものを他の方法で提供するにはどういうオプションがあるのでしょうね。

MaxiVista

http://www.maxivista.com/

ノートパソコンをPCのセカンドディスプレイに。

管理人の独り言『無敵会議』

次回無敵会議は21日に開催です。今度は渋谷になります。詳細はまた明日以降お知らせします。もしよろしければ予定を空けておいてください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.