ドラマチックインタラクション (Great American Novel.com)

SPONSORED LINK

Pocket

文章がうまく書けなくなると好きな作家の本を読むことにしている。好きな文章を読んでいると、気分がよくなって、また文章を書きたくなるからだ。

今はドットコムのコラムばかり書いているが、いつか「おお!」と言われるような小説など書いてみたいものである。

そんなことを常日頃考えていたので、Great American Novelの手法にはとても興味がある。

このサイトではオンラインの小説を公開しているのだが、もちろん普通の小説ではない。指定のソフトウェアをダウンロードすると、その中でメールやらウェブやらを見ることができるのだが、その活動自体が小説になっているのである。

つまり、普通にメールを読んだり、ウェブを見たりしているうちに物語に引きずりこまれていくのだ。これは、新しい。

ドラマチックなコンピュータとのインタラクション。そんなコンセプトのサービスがあってもいいかもしれないなぁ。

Great American Novel

http://www.greatamericannovel.com/

メールやウェブを見ていると引き込まれる小説。

管理人の独り言『今頃は』

サンフランシスコに向かう飛行機の中ですね。今回はGoogle見学に行って来ます!楽しみ。アメリカの友達にそう言ったら「一株もらえたらいいね」と言われた。確かに・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.