普通はもらえない (Gmail Swap.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日のシリコンバレー訪問の大きな収穫の一つ。それはgmail.comのアカウントをもらったことだ。

Googleが提供するGmail.comはまだベータテスト中なので、アカウントは社員を中心に一部の人にしか提供されていない。

ただ、そうなるとないものねだりをしたくなるのが人間である。アカウント名は早い者勝ちなので、どうにかして手に入らぬものか、と悩んでいる人も多いだろう。

そうした人々のためのサイトがGmail Swapである。ここではGmailのアカウント招待権を持っている人と、アカウントを欲しい人の間のためのマッチングサイトを運営している。

「手編みのスカーフとアカウントを交換して!」「アカウントをくれたら絵を描いてあげる!」「アカウントと交換に僕の近所の町を案内してあげる!」

そうしたオファーが満載だ。普通では手に入らないものを入手できる手段を提供する。そうした発想は他のどこに活かせるだろうか。

Gmail Swap

http://www.gmailswap.com/

Gmail.comのアカウント交換サイト。

管理人の独り言『定例会』

尊敬する経営者の方と数ヶ月に一度食事することにしている。昨日がその定例会。10年近くお付き合いさせていただいている方だが、まだまだ知らない話が出てきて毎回とても楽しい。昨日もいくつかかなりおもしろい話を聞かせてもらった。その中でも気になるのが一冊の本。まずは読んでみないと、ですが。読んだら東京ブックなりでご紹介します。もう絶版になっている本ですけどね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.