それはいらない (Geobytes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネットでお買い物。そのときに避けて通れないのがフォームでの入力だ。

このフォームがくせものである。使いにくかったり、あまりに面倒だったりしたら、買い物熱はすぐにさめてしまう。

なるべく簡略に、一秒でもユーザーの時間を節約させたいと思っているならGEOBYTESは悪くない。

このサイトでは、IPアドレスから地理情報を割り出してくれる技術を提供している。そしておもしろいのはその情報をカスタムのHTMLタグで自由に引き出せる点だ。

例えばとソースに挿入するだけで、ユーザーの場所によって「東京」だったり「サンフランシスコ」だったりに変わってくれるのだ。これがあればフォームでの都市名の入力を一気に簡略化することも可能だろう。

入力を簡略化、もしくは不要にする。そのためには何ができるか、一ステップ、一秒ごとに吟味してみるといいだろう。

Geobytes

http://www.geobytes.com/

地理情報を表示するHTMLコードを実現。

管理人の独り言『ステーキ』

場所は変わってニューヨーク。ニューヨークといえばステーキということで現地在住の人とステーキハウスへ。おいしかった!・・・けど食べすぎました。満腹でく、くるしい・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.