個人のメディア化 (AdWalker.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近テレビ局に勤める方と話をする機会があった。デジタル放送やHDDレコーダーによってテレビがどう変わるか、などという話をさせてもらった。

テレビはあいかわらず広告メディアとして非常に有効だと思うが、今後その位置づけは多少なりとも変わってくるのではないかな、と思う。

最新の技術はテレビのインタラクティブ性を高め、視聴者が広告を見ないように選択できるようになるからだ。

広告メディアは今後どう変わっていくだろうか。

そうした流れの中で、新しい広告メディアを提唱している企業の一つがAdWalkerである。この企業ではいわゆるウェアラブルな広告媒体を提唱している。

身に着けたディスプレイがあなたの会社を宣伝してあげますよ、というものだ。おもしろいのは専用のタブレットでそのまま商品を販売できたり、アンケートをとるためのプラットフォームが用意されている点だ。

個人が情報発信できるようになり、注目をあつめる個人が増えてきている。個人のメディア化、という視点は今後もチェックしていきたい。

AdWalker

http://www.adwalker.com/

歩いている人を広告メディア化。

管理人の独り言『サンリオの奇跡』

知人に薦められて「サンリオの奇跡」を購入。絶版だったので購入するのに高くついたがそれでも価値ある一冊である。一日で読破してしまった。不勉強だったのですが、サンリオってすごい。企業文化もさることながら、個人的には業務のシステム化の知恵にただただ感動。詳しくは東京ブックにてご紹介しましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.