爆発的な普及のための目安 (YouSendIt.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとこのファイル送らなくちゃ、という時にサイズが500MBぐらいあると微妙である。

メールで送るには重過ぎるし、CD-Rに焼くのもなんか面倒である。そこでFTPやオンラインストレージとなるのだが、これも技術的知識や登録やらで万人向きとは言えない。

「誰にでも使える」=「メールと同じぐらい簡単」

という公式が成り立つはずである。ウェブログが流行っているのもホームページが「メールと同じぐらい簡単に」創れるようになったからに他ならない。

そう考えるとYou Send Itはなかなかいい。このサイトではメールと同じぐらい簡単に1GBまでのファイルを送ることができる。

使い方は簡単で、相手のメールアドレス、ファイルを指定してボタンを押すだけである。それだけで相手にファイルのありかを伝えるURLが送られる、というわけだ。

至極、簡単である。

メールと同じぐらい簡単に。それが爆発的に普及するIT系サービスの一つの目安であろう。

YouSendIt

http://www.yousendit.com/

1GBまでのファイルを簡単に送付。

管理人の独り言『StyleNote』

スタイルシートを使い始めてすっかりホームページ作成ソフトを使わなくなってしまった。HTMLベタうちである。しかしタグをすぐに忘れるのでStyleNoteを導入。フリーとは思えない機能充実度。すばらしい!
StyleNote

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.