先読みされて感動 (Subservient Chicken.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あまりにも話題になっているものを取り上げるのはあまり好きでないのだが、個人的にツボにはまったのでご紹介。

バーガーキングがプロモーションの一環で作成したSubservient Chickenはすごい。

このサイトではあなたの命令になんでもしたがってくれるチキンが登場する(正確にはチキンの格好をした人)。

「寝ろ!」「起きろ!」「歌え!」など思いつくかぎりの命令を試してみればわかるが、かなりの確率で言うことを聞いてくれる(画面下のテキストボックスに命令を英語で入れよう)。しかもあまり未成年にはよろしくない言葉を入れたとしても(ジョークで)対応してくれる点も凝っている。

膨大な数のプログラムで対応していると思うのだが、こういう風に自分の行動を先読みされると悔しいを超えて感動してしまう。

相手の動きを先読みして感動を与える。そんな仕掛けが可能かもしれませんね。

Subservient Chicken

http://www.subservientchicken.com/

何でも言うことを聞いてくれるチキン登場。

管理人の独り言『無敵会議』

今回の無敵会議は豪華ゲストを呼んでの「帰ってきたアクセス向上委員会」です。人気サイトの管理人、製作者を呼んで、人気の秘訣を探ります。もちろん参加者同士で交流できる会議も開催します。よろしければ。
無敵会議

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.