管理していない数字 (FroggyHome.com)

SPONSORED LINK

Pocket

オフィスを出たら雨が降っていた。しょうがないからオフィスに傘を取りにいった。

そんな経験はないだろうか。オフィスの快適な環境は素敵だが、外の状況が直感的にわからなくなるという弊害もある。

そうしたときにはFroggyHomeがいいだろう。このサイトでは、パソコンのシリアルポートに接続するかえる(さん)を販売している。

このかえる、なんと気圧計、湿度計、温度計になっているのだ。計測した値は当然のことながらパソコンに転送される。タスクバーに現れるかえるアイコンをクリックすれば一日の温度やらをグラフでみることも出来る。

このグラフを見ていればどんなときに雨が降り、どんなときに仕事の調子がいいのかを発見することができるのかもしれない。

自分が普段管理していない数値を管理する。そうすると新たな発見があるのかもしれませんね。

FroggyHome

http://www.froggyhome.com/

気圧、温度、湿度を計測するかえる型の機器。

管理人の独り言『OJTでいこう!』

OJTソリューションズに勤める後輩から薦められて「OJTでいこう!」を読む。ポップな装丁とは裏腹に硬派な内容。トヨタで経験を積んだ熟練達がさまざまな現場で改善提案をしていく様子がリアルに伝わってくる。彼らが生み出すのは現場の改善だけではなくて、プロジェクトが終わったあとも改善提案を出し続ける人材。改善とは、OJTとは、こういうことだったのだ!と激しく共感!GWの読書にどうぞ。おすすめ。
OJTでいこう

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.