クリックオンリー (Findory.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は簡単なものに惹かれる。ちょっと○○するだけで、などというコピーに弱いのは自分だけではないはずだ。

そう考えるとFindoryもなかなか魅力的だ。このニュースサイトでは、クリックしていくだけであなたのお好みの情報ががちゃがちゃと構成されていく。

仕組みはサイト訪問者ごとに割り当てられた特殊なIDにある。このIDがあなたがクリックしたニュースを監視し、似たような記事を表示するように操作してくれるのだ(プライバシーうんぬんの話はちょっとおいておこう)。

クリックしていくだけで自分の欲しい情報が手に入る。もしくはある作業が終わる。そんなクリックオンリーの世界はなかなか魅力的に、僕には、映る。

君には、どうだろう。

Findory

http://www.findory.com/

クリックするだけでお好みのニュースサイトに再構成。

管理人の独り言『大学の同窓会』

大学のゼミの同窓会に出席。さまざまな人が新しいキャリアを歩き始めていて「へぇ」とか「ほぉ」の連発でした。みんなが何を売っているか、1分プレゼンしていくだけでも相当なビジネスが生まれそうでした。そういうのメーリングリストでやりますかね。うむ、やる気が出てきたぞ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.