使い慣れたツール (ZapMeta.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今はGoogle全盛だけれども、検索エンジンは時代とともに移り変わっていくと思う。

そう友人が言っていた。たしかに毎日使う検索エンジンは便利だ(月300円とかでも払っちゃうだろうな)。しかしまるっきり不満がないというわけではない。

そうした不満の一つを解決してくれるのがZapmetaだ。これはいわゆるメタ検索エンジンである。いくつかの検索エンジンから結果をひっぱってきて表示してくれるのだ。

このZapmetaは検索結果の表示方法に小技が効いている。

QuickViewを選べば、そのページ内でちょこっとだけ小さなウィンドウを開き、プレビューさせてくれるのだ。そのサイトに飛んだり、別ウィンドウで開くよりも、作業を効率化できるだろう。

また、検索結果の並び順を、関連性、人気度、タイトル、どの検索エンジンから引っ張ってきたか、はたまたドメインなどでも並び替えることもできてしまう。

使い慣れてしまったツールだからこそ、まぁ、これでいいか、と思ってしまう。検索エンジンに限らず、普段あまり不満を見出さないツールだからこそ、じっくり改善点を探してみてもいいだろう。

ZapMeta

http://www.zapmeta.com/

小技の効いたメタ検索エンジン。

管理人の独り言『海外在住の方』

先日海外に住んでいる人と話していたらやっぱり知らないことばかりでした。よろしければ情報交換したいので、海外にお住まいの方、ご一報いただけませんか?いろいろな国のいろいろな生活シーン、知りたいです。webmaster@100shiki.comまで是非!

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.