操縦席を固定しない (Yacht Controller.com)

SPONSORED LINK

Pocket

007の映画で、腕時計かなにかで車を操縦できる道具があった。実際にあったらそれなりに危険だろうけれど、運的席に座らずに運転ができる、というのは新鮮な発想であった。

ただし車じゃなくて、ヨットだったらいいのかもしれない。

Yacht Controllerでは腕時計型のコントローラーを販売している。これを使えば着岸時に細かい操作がデッキから可能になるのだ。

よくよく考えれば車にしても縦列駐車などするときはリモコンで動かしたいものである。

操縦席を固定しない。そんな発想は他にも活かせるのではないだろうか。

Yacht Controller

http://www.yachtcontroller.com/

腕時計型のヨットコントローラー。

管理人の独り言『著者会』

今回の新刊出版でお世話になった英治出版の他の著者の方とカジュアルに交流会。「ロジカル・プレゼンテーション」の高田氏、「内定の原則」の佐藤氏、英治出版社長の原田氏である。著者のお二人とも熱く本に込めた思いや、出版にまつわるさまざまな裏話を話してくれた。こういう思いやノウハウを共有できたのは有意義であった。著者の会、もっと広げたい。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.