お気に入りのインターフェース (Tunes at work.com)

SPONSORED LINK

Pocket

iTunesはよく使う。自分のCDコレクションを保存しておいていつでも聴けるのはこの上もなく便利だ。CDケースからいちいちCDを出す必要がないからだ。

ただし複数の場所で作業する人にとってはちょっと不便だ。自宅と職場で同じiTunesの環境を作るのは面倒だからだ。自分のCDコレクションを両方に保存して、常に同期させておくのは簡単なことではない。

そんなときにはTunes at workがおすすめだ。このサイトでは自宅のiTunesにブラウザからアクセスするためのソフトウェアを配布している。

これを使えば職場にいながらもiTunesのインターフェースそのままに自分のCDにアクセスできるのだ。

マッキントッシュにしか対応していないのが難点だが、自宅の環境をどこでも再現してくれるのは素晴らしい。

iTunesに限らず、どこでも同じインターフェースでお気に入りのツールが使えるようにするにはどういった工夫が可能だろうか。

Tunes at work

http://www.tunesatwork.com/

自宅のiTunesにどこからでもアクセス。

管理人の独り言『さてさて』

週末寝すぎてしまった・・・今週は勢いつけてまいりましょう。さぁ、たくさんあるぞ。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.