省スペースのおもちゃ (Poknee.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日、友達の子供にひさしぶりに会ってきた。記憶の中のその子はまだ赤ちゃんだったので、飛び跳ねたり、本を読んだりしているのには驚いた。

子供の成長は早い。

それはそうと子供部屋で遊んでいたのだが、おもちゃが所狭しとならんでいた。これはこれで楽しげだが、1年後にはおもちゃで部屋が一杯になってしまうのではないかと心配である。

子供のおもちゃにも省スペースという概念が流行るのかもしれない。だとしたらPokneeはなかなかいい。

このサイトでは子供が乗って遊べる馬のおもちゃを販売している。ただし大きな木馬ではなくて、あるのは馬の背と首、前足だけである。この馬、大人のひざに乗せて使うことが想定されているからだ。

つまりこの馬をひざにのせて、その上に子供を乗せ、ひざを上下させることによって馬のおもちゃと同様の楽しさを提供するというものだ。なるほど。

省スペースのおもちゃ。そうした発想で考えると他にはどんなものが考えられるだろうか。

Poknee

http://www.poknee.com/

ひざの上に載せて馬のおもちゃを再現。

管理人の独り言『時間』

時間がないときはモノを捨てろ、と誰かが言っていたな、そういえば。部屋の掃除しなくちゃ。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.