名前の心理 (NameTraq.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日、デパートで歩いていたら館内放送で自分の名前を呼ばれた。はっとしてみたが、名字は同じだが、名前は違う人だった。

そのとき、その人はどういう人だろう、と気になった。自分と同じ名前の人はこの世の中に何人いて、いったい何をやっているのだろう。

そんなことが気になったあなたにはNameTraqがおすすめだ。

このサイトでは名字からその名字が登場するニュース記事を検索できるのだ。残念ながら日本人の名字はないのだが、こういう仕掛けがあったら楽しいだろうな、と思う。

人は自分の名前に愛着を持っているものである。そうした心理をうまく捉えてマーケティングなり、製品開発なりができないだろうか。と、ちょっと思った。

NameTraq

http://www.nametraq.com/

名字から記事を検索。

管理人の独り言『CSS』

訳あってスタイルシートをさらに勉強中。なんと便利なのだ!かなりはまっています。一気に学習してしまおう!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.