あるべき場所 (Gyration.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ワイヤレスマウスがだんだん普及してきたようだ。次に買うマウスはワイヤレスにしようかなと思っている。

そしてそのワイヤレスマウスを一歩進めたのがGyrationのマウスだ。このサイトで販売されているマウスはワイヤレスであるばかりか、空中で操作できるのだ。

つまりマウスを机の上から持ち上げて上下に動かすとマウスカーソルも上下に動く、といった仕組みである。

ちょっと机から離れるときにマウスを一緒に持って歩けば、あたかもリモコンのように使うことが可能になる。

マウスがあるべき場所。その場所からマウスを解放したという発想がすばらしい。他にどんなものをあるべき場所から解放できるだろうか。

Gyration

http://www.gyration.com/

空中で操れるマウス。

管理人の独り言『韓国事情』

日本で働いている韓国人に韓国のインターネット事情を聴く。アバターにお金を使う、という話から、本はだいたいPDAで読みますね、という話まで「すすんでるなぁ」の一言。しかも10代のネット普及率は100%らしい。さらに女性も日常的にネットを使っている、という事実にも驚いた。一度視察に行かなくちゃなぁ。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.