質を高めるスキル (Good-Ear.com)

SPONSORED LINK

Pocket

できるといいなぁ、と思う技の一つは「耳コピー」である。

ある友人は沖縄に遊びにいって雨が降っていたので、ホテルでずうっと着メロを耳コピーで作曲していたと言っていた。

へぇ、すごいね、と言って聞かせてもらったが、やっぱりすごかった。こういう技はいい。

というわけでGood-Earでしばし訓練してみようかな、と思った。

このサイトでは絶対音感を鍛えるためのテストを用意してくれている。短い音を聞いて、何の音かあてる、というテストだ。

人生の質を大きく高められる可能性を秘めたスキルは他にもある。一度そうしたスキルをリストアップしてみてはどうだろう。

Good-Ear

http://www.good-ear.com/

絶対音感を鍛えるためのテストを受けられる。

管理人の独り言『ビジネスブックラジオ』

USENのビジネスブックラジオに新刊の紹介で出演。4月26日の週に放送されるそうです。それから一緒に収録したのは「内定の原則」の佐藤さん。「僕はこれは!と思った人とは真夜中まで飲みます。その後は決まってお互いの意識がすごく高くなるんです。でも毎日飲むのは仕事にも家庭にも支障をきたすのでこの本を書きました。この本を読むと僕と一晩飲んだような気になっている、というところを目指しました」と言っていた。この人は、熱い。本も読ませていただいたが、彼の経験からにじみ出た熱い言葉ばかりだった。東京ブックでもとりあげよう。よろしければ。
内定の原則

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.