物理的に置き換える (ControlKey.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ねぇねぇ、お母さん、ちょっとコンピュータの鍵貸してよ」

なんて台詞が当たり前になってくるのかもしれない。ControlKeyでは子供を有害なコンテンツから守るための「コンピュータの鍵」を提供してくれている。

USBメモリー型のこの「鍵」を差し込んでおけばコンピュータは普通に使えるが、これなしだと制限された使い方しかできない、という仕掛けだ。

子供が使うアプリケーションを制限したり、インターネットを使う時間を制限したり、といったことがこの鍵で可能になる。

キーチェーンにこうした「パソコンの鍵」が連なるのもそう遠くないのかもしれない。IDとパスワードではなくて、物理的な鍵の方がコピーが難しくて安心できる。

そう考えるとIDとパスワードを、なにか物理的なモノに置き換えてみるとおもしろい仕掛けができるのかもしれませんね。

ControlKey

http://www.controlkey.com/

コンピュータの鍵を提供。

管理人の独り言『リアル東京ブック』

東京ブック読者限定にて、東京ブックで紹介されている企画を実際にやってみるワークショップイベントを開くことにしました。楽しい知的交流の場にしたいと思いますのでよろしければ。
リアル東京ブック

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.