比喩の技術 (4 Migo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

職場のパソコンと自宅のパソコン。いろいろと工夫しているが、どちらも同じ環境で作業ができているとは言いがたい。

ブラウザのお気に入りに入っているものも違うし、送信済メールも違うものが入っている。

もちろんこまめにデータを同期させればいいのだろうが、そんな面倒なことはしたくない。

そう考えると4 MigoのMigoが欲しくなってきた。この高機能USBメモリーを使えばデータの持ち運びに加えてデータの同期も行ってくれるのだ。これを使えばどこにいてもほぼ同じ環境で作業ができるだろう。

同社ではこれをポケットログインと名づけている。なるほど。サーバーにIDとパスワードでログインすればいつもの環境が現れるように、USBメモリーでログインすれば使い慣れた環境が現れる、というわけだ。

比喩をうまく使えば製品やサービスをより深く、または速く理解させることができる。効果的な比喩を作る技術はいつも磨いておきたい。

4 Migo

http://www.4migo.com/

データを同期してくれるUSBメモリー。

管理人の独り言『不便利』

起業のネタは・・・のサイトが静かに盛り上がっています。コメント機能がついているとこちらも学びがあって素敵だ。まだまだおもしろ商品はたくさんありますね。百式もコメント機能つけようかな。
Fubenri.com

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.