アプリ特有の機能 (Xfire.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昨日に引き続きオンラインゲームネタ。

—–

オンラインゲームを誰かとやろう!と思ったら携帯に電話をして時間調整なりするのが一般的だ(自分だけか?)。インスタントメッセンジャーも楽だが、インスタントメッセンジャーとゲームを同時に立ち上げるといろいろと面倒だからだ。

そう考えるとXfireは秀逸だ。これはオンラインゲーマー専用のインスタントメッセンジャーである。

誰が今何をプレイしているのかがこれで一目瞭然だ。これを見ながらどのゲームをやるか決めてもいいだろう。

また対応しているゲームが限られるが、ワンクリックで友達のゲームに加わる機能もついている。

「○○専用のインスタントメッセンジャー」という発想がよい。普通のインスタントメッセンジャーは便利だが、アプリケーション特有の付加機能もいろいろ考えられるからだ。そうしたプラグインが出てこないかな、と思ったりの今日この頃である。

Xfire

http://www.xfire.com/

オンラインゲーマー専用のIM。

管理人の独り言『Skype』

以前ご紹介したSkype熱が再燃。同時通話も五人までできて最高。今、使っているのは遠隔地で同時に作業するときにつなぎっぱなしにしておくという方法。なんか臨場感があっていい。用事があるときにすぐ話しかけられるし。Skypeセミナーやろうかな。5人限定で。
Skype

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

—–

オンラインゲームを誰かとやろう!と思ったら携帯に電話をして時間調整なりするのが一般的だ(自分だけか?)。インスタントメッセンジャーも楽だが、インスタントメッセンジャーとゲームを同時に立ち上げるといろいろと面倒だからだ。

そう考えるとXfireは秀逸だ。これはオンラインゲーマー専用のインスタントメッセンジャーである。

誰が今何をプレイしているのかがこれで一目瞭然だ。これを見ながらどのゲームをやるか決めてもいいだろう。

また対応しているゲームが限られるが、ワンクリックで友達のゲームに加わる機能もついている。

「○○専用のインスタントメッセンジャー」という発想がよい。普通のインスタントメッセンジャーは便利だが、アプリケーション特有の付加機能もいろいろ考えられるからだ。そうしたプラグインが出てこないかな、と思ったりの今日この頃である。

Xfire

http://www.xfire.com/

オンラインゲーマー専用のIM。

管理人の独り言 『Skype』

以前ご紹介したSkype熱が再燃。同時通話も五人までできて最高。今、使っているのは遠隔地で同時に作業するときにつなぎっぱなしにしておくという方法。なんか臨場感があっていい。用事があるときにすぐ話しかけられるし。Skypeセミナーやろうかな。5人限定で。
http://www.skype.com/“>Skype

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.