言葉探し (WordThink.com)

SPONSORED LINK

Pocket

言葉を探している。

漠然と考えているサービスがあって、それを始めるにあたって名前が必要だからだ。まずカタチから入るタイプなのである。

活きた言葉がいい。時流に乗った新しい言葉で、すぐにイメージがひろがる言葉だ。そうした言葉はどこで探せばいいのだろうか。

WordThinkはその一つの答えかも知れない。

このサイトではマスメディアに現れる、ちょっと難しい単語を毎日とりあげて紹介している。時流をあらわした言葉の解説、というわけだ。

こうした今、使われている単語を見ていれば、新しい言葉のヒントが見つかるのかもしれない。時流を捉えるためにあなたが何ができるだろうか。

WordThink

http://www.wordthink.com/

マスメディアにあらわれる新語を紹介。

管理人の独り言『重版』

新刊、重版した模様。うれしいですね。売れているようです。昨日はある方に本を差しあげたのだが、そこから雑談が盛り上がった。これは一人で読む本じゃないですね、という彼女の結論でした。同感。雑談のネタにどうぞ!
百式本サイト

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.