年代向けデジタル (Kids Mouse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日幼児のための教材を作っている人に出会った。いろいろ話をきいたが、最近の子供はCD-ROMを使って勉強するんですよ、といったくだりに驚いた。

この時代、よくよく考えれば当たり前だが、早ければ三歳ぐらいでパソコンに向かって遊び始めるらしい。

そう考えるとKidz Mouseのような製品が出てくるのもうなづける。このサイトでは幼児向けに特化したマウスを販売している。

このマウス、幼児向けに一回り小さなサイズにし、さらに指でクリックするというよりは手で握り締めるとクリックできるように工夫されている。

またおもしろいのは、マウスを子供が自分で自由にデザインできるようにステッカーがついている点だ。これに自分で絵を書いてマウスに貼れば世界で唯一のマウスが出来上がる。

マウスに限らず、すべての年代に対して画一化されているデジタル機器は他にもあるだろう。年代にあわせてもっとうまく扱えるようにするには、どんなことが可能だろうか。

Kids Mouse

http://www.kidsmouse.com/

幼児向けマウスの販売。

管理人の独り言『福岡は』

福岡は熱かった。講演にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。また深夜までお付き合いいただいた皆様、楽しかったですね。また是非行きたい!

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.