一本の補助線 (Animals on the underground.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「よーく見るとここに象さんがいないかい?」

だいぶ前にそう気がついたのがPaulさんだ。彼は地下鉄のマップを見ていて、線路と駅が織り成す図形の中に動物を見つけたのだ。

それがきっかけとなって地下鉄のマップの中にくじらや豚や、鳥を見つける人が出てきた。そんな「地下鉄のなかの動物」を紹介しているのがAnimals On the Undergroundだ。

このサイトを見ていると東京の地下鉄マップにも動物が潜んでいるんじゃないかな、と思ったりなんかする。

数学の問題じゃないが、たった一本の補助線をひくだけでいままでと違った見方ができてしまうときがある。

人と違った視点を持つことがますます重要になる今日この頃、たまにはいつも見ている風景に補助線を加えてみたらどうだろう。

Animals on the underground

http://www.animalsontheunderground.com/

地下鉄の中の動物を紹介。

管理人の独り言『逆転バカ社長』

先日購入した栢野さんの「逆転、バカ社長」を読破。なんというか、波乱万丈人生の数々。工夫をするところは無限にある、限界なんかないんじゃないか、という人の知恵の奥深さを感じました。はやくも第二弾希望です。おすすめ。
逆転バカ社長

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.