CDとふたの奇妙な関係 (LidRock.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ファストフードやカフェで見かける飲み物のカップ。そこに画期的な広告メディアを見出したのがLidRockである。

この企業、飲み物のカップのふたに小型のCD-ROMを埋め込むパッケージング技術を開発したのだ。

そういえばCDは真ん中に穴が開いている。そこにストローを差し込む穴が来るので邪魔にならない。なるほどね。

もちろんお客はそのふた(つまりCD-ROMだ)を持ち帰ってプロモーション用の音楽を聞いたり、サイトから壁紙をダウンロードすることができる。それで気に入った人は本当のCDを買う、という仕組みである。

同社によると北米では一秒間に634杯の飲み物が毎日消費されているらしい。これは馬鹿にできないメディアだろう。

CDとカップのふたに関連性を見つけた洞察力が素晴らしい。他にCDに似ているものには何があるだろうか。

LidRock

http://www.lidrock.com/

飲み物のふたにCD-ROMを。

管理人の独り言『サーバー移行』

サーバー移行中。ようやくちょっと早くなりました。いままでご迷惑をおかけして申し訳ありません。ただしばらくはいろいろ不具合がでるかもしれません。どうかご容赦を。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.