人の作業を覗く (WinExpose.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまに人がパソコンで作業しているのをのぞいていると新しいショートカットが見つかったりして楽しい。

ショートカットは積極的に使うべきである。劇的に生産性が向上する最も簡単な方法だからだ。

個人的によく使うのはWindowsキーと「M」キーだ。全てのウィンドウを閉じてデスクトップを表示してくれる。ウィンドウを出しすぎちゃってわけわからなくなったときに便利だ。

そしてそれを一歩推し進めたのがWinExposeである。このソフトウェアを導入するとウィンドウがたくさんあって大変!という自体での生産性を向上させてくれる。実はマッキントッシュでは標準で用意されている機能だが、Windowsで同様の機能を実現してくれるものである。

具体的にはWindows+「1」キーで開いているウィンドウ全ての縮小画像をいっぺんに表示してくれたり、Windows+「2」キーで今アクティブなアプリケーションのウィンドウズだけ表示してくれたりする。

ウィンドウの管理だけではなく、他にどんなショートカットがあったら便利だろうか。たまに人の作業を覗いてみるといいだろう。

WinExpose

http://www.winexpose.com/

ウィンドウを便利に管理。

管理人の独り言『三連休』

一気に片付けるぞ、いろいろと。サーバーの移行は是非達成したい。最近遅くなっていて・・・ちょっと接続されないかもしれませんがご容赦を。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.