ゲームのように!(今日はすごいっす!) (VisitorVille.com)

SPONSORED LINK

Pocket

例えるならばサイトは街である。そして一つ一つのページは家である。その家を見に来る人は、他のサイトから連れられてくるからバスに乗ってやってくるようなものである。

そうしたイメージでサイトの状況を捉えられるのがVisitorVilleである。このサイトではサイトのアクセス状況を街作りゲームのようなインターフェースで見せてくれる。

しかもリアルタイムに。とにかく素晴らしい!

Googleのバスに乗せられてページを見にくる人。その人をクリックすればより詳しい情報を見ることができるし、必要なら話しかけることもできる。しかも来ているドメインによって人の服装なども変わってくるという芸の細かさだ。

現在Fubenri.comで試しているが、これはおもしろい!どんどん人が増えていく様子をゲーム感覚で見ることができる。

アクセス解析という味気ないインターフェースをゲームのように。こうした発想のソフトウェアはもっともっと増えてもらいたい(今日は興奮気味!)。

VisitorVille

http://www.visitorville.com/

アクセス状況をゲームのインターフェースで。

管理人の独り言『すごいぞ!』

このソフトすごいです。ほんと、楽しい!今からミーティングに行かなくてはならないのがすごく残念!サイトを持っている人なら是非試してみてもらいたい。ブログだとテンプレート変えるだけだからすごく楽ですよ。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.