条件を満たす仕組み (Slug-Lines.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アメリカにはカープールという制度がある。渋滞を緩和するために、ある一定以上の人数を乗せた車を優先させるレーンのことだ。

2名や3名以上乗っている車は1人だけ乗っている車よりすいすいと進んでいくことができるのだ。

しかしそうはいっても一人暮らしで近くに友人がいない人は一人で乗るしかない。またしても渋滞は悪化の一途・・・。

そんな現状から自然に生まれたのがSluggingと呼ばれる現象だ。そしてSlug-LinesではそうしたSluggingに関する情報を得ることができる。

この現象、一言でいうと高速道路の入口で起こるヒッチハイクである。カープールに入るためには知らない人でも乗せて渋滞を切り抜けようというものだ。

一人でしか乗れない人、車がない人の双方にメリットがあるうまい仕組みだ。

行政上のいくつかのベネフィットはある一定の条件を満たしていないと享受できない。それらをうまく切り抜けるSluggingのような仕組みは他に考えられないだろうか。

Slug-Lines

http://www.slug-lines.com/

交通渋滞をヒッチハイクで解決。

管理人の独り言『初詣企画』

初詣に行った。けっこうな行列だった。暇だったので一緒に行った人と「初詣の行列中にあるといいなサービス」企画をブレストした。5円玉両替サービス、新年コーチング、行列用漫画貸出サービス・・・待ち時間は企画会議に使うといいなぁ、と思った。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.