新しい習慣と新たな作業 (RipDigital.com)

SPONSORED LINK

Pocket

数百枚のCDを持っている。iTunesを使い始めたころは「よーし、全部リッピング(デジタルに変換)してやるぞー!」と思ったが10枚ぐらいで挫折した(はやっ)。

そんな挫折感を味わうんだったらRipDigitalに頼めばよかった。

このサイトでは大量のCDを送ればそれらをリッピングして送り返してくれるサービスを展開している。送り返されるのはDVD-ROMかハードディスクかを選ぶことができる。もちろんオリジナルのCDも返ってくる。

100枚なら$129、200枚なら$199の費用がかかる。時間と手間を考えれば作業を依頼したほうがいい人もいるだろう。

音楽をパソコンで聞く、という新しい習慣のために、リッピングのような新たな作業が発生している例は他にもあるだろう。新しい習慣の裏に隠された新たな作業にはどんなものがあるだろうか。

RipDigital

http://www.ripdigital.com/

音楽CDをリッピングして送り返してくれる。

管理人の独り言『本その後』

ようやく脱稿。校正が終り、今週中には印刷所へ。来月頭には発売予定だ。是非バレンタインのプレゼントに、ってちょっと違うか。いや、違わないですな。是非バレンタインのプレゼントに。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.