大量のデータで刺激する (LogoYes.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ロゴ作りは悩ましい。製品名を考えてロゴをつくるときにみんなどうしているのだろう。

個人的には『世界のロゴ』みたいな本を数冊ぱらぱら見ながらイメージを膨らませることにしている。

ロゴに限らず、この『ぱらぱら見る』ことにより創造性を刺激する手法はよく使う。アイデアが欲しいときは大量の事例をなにげなく見ていくと有効だと思う。

となるとLogoYesのサイトもおすすめだ。このサイトではオンラインでロゴを作っていくことができるサービスを提供している。

ロゴに特化したデザイナーが2万件ものデータを用意してくれているので、それらを見ながらイメージを膨らませることができる。

大量のデータで創造性を刺激する、そうした手法は他の分野でも活かせるかもしれないですね。

LogoYes

http://www.logoyes.com/

オンラインでロゴ作成。

管理人の独り言『東京ブック』

東京ブックの会員数がじわじわと伸びている。毎日伸びていくものなのですね。今年からこちらからのプッシュ配信も行っているので、更新したらすぐにわかるようになりました。どんどん便利にしていきますのでよろしければおつきあいください。携帯コンテンツ、おもしろいですね。
東京ブック

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 第六回 ジェネサスの活動

    JUGEMテーマ:ビジネス

    ジェネサスでは大まかにいって3つぐらいの活動をしています。

    一つ目は、主としてベンチャー企業を対象とした経営支援サ…

  1. June 23rd, 2009
    Trackback from : PHPに惚れました。