ちょこちょこ作業 (Fluid Goggles.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近海にもぐっていない。今年の夏はひさしぶりに思い切り海と戯れようと思う次第である。そして海にもぐるときは水中メガネが必須だ。クリアーに見る海の中は実に美しいからだ。

ただ、そんな便利な水中メガネにも不便な点がある。中途半端に水が入ってしまったり、曇ったりしてしまう点だ。

これらの不便利を解決してくれるのがFluid Gogglesだ。このサイトで販売されている水中メガネ、その中に水を入れてしまおう、という逆転の発想である。

ただし水を入れてしまうとクリアーに海中をみることができない。そこでこの水中メガネは特殊なレンズを仕込むことによって、水が直接目にあたっていながらも綺麗な視界を確保してくれるようにしたのだ。

これでレンズが曇ったり、水抜きをしたりする必要がなくなる。いつでも両手がフリーになるという利点もあるだろう。

水中メガネのようにちょこちょこ手入れをしなくてはならないものは他にもある。そんな「ちょこちょこ作業」をなくすためにはどんなことが可能だろうか。

Fluid Goggles

http://www.fluidgoggles.com/

水が入っていても綺麗に見える水中メガネ。

管理人の独り言『記念講演』

出版記念講演の詳細を詰めている最中。来週頭には日程だけでもお知らせできる模様。ちなみに福岡は2月10日にて確定です。そのほかの地域は現在調整中。ああ楽しみ。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.