次のブレークスルー (Hello.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インスタントメッセンジャーは便利だ。いまさらいうまでもないが。

そしてそこでのコミュニケーションが密になってくると、チャットだけじゃなくて他にもいろいろやってみたくなる。最近は音楽を一緒に聴けるメッセンジャーもあるようだ。

そしてもう一つ、新しい試みが出てきたようだ。Helloでは、インスタントメッセンジャーに写真共有機能をつけている。

これを使えば一緒に写真を見ながらコミュニケーションを深めていくことができる。

無論やろうと思えば相手に一回写真を送ってからそれを見ながら話すこともできる。ただ、Helloの場合はそんな面倒なことをしなくても、一つの画面の中に写真共有機能が統合されている点がよい。

写真チャット、という新ジャンルが出てきているのかもしれないですな。

メッセンジャーの中のコミュニケーションをいかに深めていけるか。最近流行のSocial Networkingの次のブレイクスルーはそこにあるように思うな。

Hello

http://www.hello.com/

写真共有機能付メッセンジャー。

管理人の独り言『イベント』

昨日はウェブログのイベントでした。あぁ、あの人が書いているのか、とウェブログと顔が一致して楽しかったです。今日は今から浜松。行って来ます!

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.