聴かせる仕組み (Front and Back Music.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人間は基本的に聴いたことしか理解できない、と聴いたことがある。

文字を読んでいるとしても、文字を頭の中で音声に変換してから理解している、というのだ(だから会話調の文章は理解しやすいのかな)。

となるとマルチメディアなウェブ上では、今後は音声を多用したチュートリアルやデモやマーケティングメッセージが効果的なのかもしれない。

そんな時代にはFront and Back Musicがいいだろう。このサイトでは音声ファイルにつけるロイヤリティフリーのバックグラウンドミュージックを販売している。

サイト上でデモが体験できるが、BGMなしのメッセージと、BGMがついたメッセージではイメージの膨らみ方が違う。

より効果的に「聴かせる」にはどんな仕掛けが可能か。そう考えるとおもしろいのかもしれない。

Front and Back Music

http://www.frontandbackmusic.com/

音声ファイルにつける音楽ファイルを販売。

管理人の独り言『美しいFONT』

Macのいいところは画面のフォントが美しいところで、それがとてもうらやましかったりしたのだが、WindowsXPでもできることが判明。知らなかった。昨日からフォントを変更していて、なんか気分がいいです。おすすめ。
美しいフォント

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.