決まった場所へ (Freecom.com)

SPONSORED LINK

Pocket

モノをなくすということは、それを入れる特別な場所がないことを示している。

好きな言葉である。個人的にはよくTO DOリストをなくす。こういうのを英語ではList Loserというらしい、と聞いたことがある。僕のことである。

というわけでTO DOリストを入れるちょっと派手なクリアーフォルダーを買い求めた。ゴッホの絵画があしらわれたやつだ。これならリストを持っているか持っていないかすぐわかる。

大事なものには特殊な収納場所を。

そう考えるとFreecomもなかなかいいだろう。このサイトではカード型のUSBメモリーを販売している。

これがいいのはクレジットカード大なので財布にするりともぐりこませることが出来る点だ。大事なデータはいつでも財布に、というわけだ。

大事なもの、なくしやすいものに、決まった収納箇所があるか、年末ゆっくり考えてみてもいいのかもしれない。

Freecom

http://www.freecom.com/

カード大のUSBメモリー。

管理人の独り言『浜松』

浜松での百式ナイト終了!とても楽しかったです。会場が大画面だったのでプレゼンをしていて気分が良かったです。終わったあとは参加者&主催者と朝まで飲みまくり。東京の外に出るのはやっぱりいいなぁ。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.