情報のインターフェース (Discount Watcher.com)

SPONSORED LINK

Pocket

新聞に挟まってくるチラシはお得な情報があっていいのだが、いちいちめくっていくのが面倒だ。すべての安売り情報が一枚にまとまっていたらいいのに(店としては嫌がるだろうが)。

そんなことを思っていたらDiscount Watcherを見つけた。このサイトではネット上のオンラインショップを巡回、安売り情報ばかりを収集、まとめて表示してくれる。

もちろん検索も可能なので「靴の安売り」だけとか「DVDの安売り」だけだとかも一発で検索可能だ。

しかもおもしろいのはそれを新しく見つかった順に並べてくれる点だ。多くの安売りが期間限定だったり、先着順だということを考えればこれは賢いインターフェースだろう。

安売り情報に限らず、期間限定や先着順のものはこうしたインターフェースがいいだろう。他にどんな情報がこの方式に適しているだろうか。

Discount Watcher

http://www.discountwatcher.com/

サイト上の安売り情報をアグリゲート。

管理人の独り言『武沢さん』

『がんばれ社長』の武沢さんの新刊が出たようだ。原稿を先に読ませていただいたが、やはり、熱い。いつも思うのだが武沢さんの話し方は役者に似ている。知らない間に劇になっているのだ。僕の友人にすごくもてる男がいるが彼もそういうしゃべり方をする。表情豊かに二役、三役演じて聞いている人を引きずりこむ。かなわんね。といったことをこの本を読みながら思い出しました。よろしければどうぞ。
「絶対に達成する」習慣

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.