その場にあるものだけで (Balloon Molecules.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ちょっとあるもので作ってみたわ」と、サラダなんか出されるとドキッとする。

そこにあるものだけで何か実用的なものを創れる能力は素敵だ。そういう能力は日々磨いて行きたい。

そんなことをBalloon Moleculesを見ながら思った。このサイトでは分子構造を風船で創って紹介しているサイトだ。

小難しくなりがちな立体構造を、風船という身近なもので創ってしまったところがよい。

新しい道具を買うのもいいが、自分で創ってみるのもわるくない。自分じゃ創れない、という思い込みを、たまには破壊してみますかね。

Balloon Molecules

http://www.balloonmolecules.com/

分子構造を風船で紹介。

管理人の独り言『中華』

中国人の友人と中華パーティー。握った、握った。餃子を。小麦粉にまみれながらみんなで作った料理はほんと、おいしかった。それにしても素晴らしき中国の食文化。感動しました。

今日の運動記録

腕立050回、腹筋060回、背筋050回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.