接続の省略 (PowerJoy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ごくたまーにだがゲームがしたくなる。ただ、そう思った後にテレビをつけて、出力セットして(普段つないでいないから)、なんてことを考えると面倒になってやっぱりやめてしまう。

かといって携帯やPDAでゲームするのもなんだかなぁ、という感じではある。どうも操作がしにくいのだ。やはりゲームはコントローラーでやらないと。

そんなジレンマに共感していただける方にはPowerJoyがおすすめだ。このサイトではコントローラーだけでプレイできるゲーム機を販売している。コントローラー型のゲーム機といったほうがいいのかもしれないが。

このコントローラーには、ちゃんと小型の画面がついているので、テレビに接続する必要はない。84種類ものゲームが内蔵されているし、ちょっとひまつぶしにはいいだろう。

また、ちゃんと大画面で楽しみたいときはテレビにつなぐこともできるのだ。

ゲームに限らず、何かをしたいんだけどいろいろ接続するのが面倒、というシーンは他にもありそうだ。そうした「接続」を省略できるような仕組みを考えてみるとおもしろいのかもしれない。

PowerJoy

http://www.powerjoy.com/

コントローラーに画面がついたゲーム機。

管理人の独り言『ひさびさに』

友人のお誕生日パーティーへ。ひさしぶりの人、はじめての人、「あー!」という人、たくさんいてなんだかとても楽しかった。そうした人たちとの何気ない会話の中にも心に残る言葉がたくさんあった。そういうのをモバイルで配信しようかな。なんて思ったな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.