メール転送で困ること (PhoTags.com)

SPONSORED LINK

Pocket

写真を友達にメールで送るときは一言説明をつけて送る。しかし、それがさらに転送されていく場合、その一言メッセージも一緒に転送されるかというとそうでもない。画像のみを別に保存していて、それだけを転送する場合もあるからだ。

また複数の写真を送る場合には一言メッセージを入れるのが面倒である。この写真はこれこれ、こっちの写真はこれこれ、なんてのをファイル名の一覧を作って説明する、なんて几帳面な人はまれだからだ。

そう考えるとPhoTagsはなかなかいい。このサイトではJPEG画像にメッセージを埋め込むソフトウェアを販売している。ただしメッセージを埋め込むといってもフォトレタッチソフトのように画像に直接書き込むわけではない。

バーチャルなレイヤーを画像に足した上でメッセージを書き込むのだ。この方式だと画像自体は傷つけない。しかもこのようにして作られた画像はPhotoTagsがなくても見ることができる。

メッセージを除去したり、他のメッセージを書き込む際にPhoTagsが必要になるだけである。

写真や映像、その他ファイルを転送するときにあなたが面倒だなぁ、と感じていることはなんだろうか?それらはどうしたら解決できるだろうか。

PhoTags

http://www.photags.com/

画像にメッセージを埋め込むソフトウェア。

管理人の独り言『上海』

今頃はひさしぶりの上海に来ているはず。今の季節はやはり上海蟹。堪能してこよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.