気になる数値は目の前に (Oceanic Worldwide.com)

SPONSORED LINK

Pocket

お風呂にお湯を張るときはどうも気が気でない。いついっぱいになったかちょくちょく見にいかなくてはならないからだ。

もちろんいっぱいになったらブザーで知らせてくれる製品などもあるが、あれはあれでいきなりブザーを鳴らされてもびっくりする(ないよりいいけど)。

今どれぐらいか、気になった時点で現状を確認できる仕掛けが欲しいのだ。

そう考えると(お風呂の話ではないが)Oceanic Worldwideのゴーグルは素敵だ。このゴーグル、ダイビング用に使うのだが、右目のちょっと下のほうに深度や残っている酸素の量などをリアルタイムで表示してくれる。

気になる数値は目の前にあってほしいものである。こんな仕掛けは他のところでも活かせるかもしれませんね。

Oceanic Worldwide

http://www.oceanicww.com/

深度や残酸素量を表示してくれるゴーグル。

管理人の独り言『イラストレーター』

いままでだましだまし使っていたイラストレーターだが本格的に使いたくなったのでヘルプを読破することにした。へぇ、こんな機能もあったのかぁ!と驚くことしきり。勉強になります。フォトショップも今一度読破してみようかな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.