アナログからの変換を自動で (Kirtas-Tech.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近あまりしないが、学生のときからコピー取りは得意である。単純作業に没頭するのが好きだからだろう。小学生のときにプリント折ったりするのもそういえば得意だった。

が、そうした単純作業はいずれ機械がやるようになるのだろう。そんなことをKirtas-Techを見ながら思った。

このサイトでは、なんと本をまるごと一冊スキャンしてくれる機械を開発している。ぽんと機械の中に本を置くだけで自動でページをめくって次々と紙面をデジタル化していってくれる。

これが普及すれば今までの膨大な知的資産をデジタル化していくことができるのだろう。すごい世の中になったものだ。

本に限らず知的資産はデジタル化されていく方向にあるのは間違いない。あなたの周りのアナログな知的資産にはどんなものがあるだろうか。それらを自動でデジタル化できないだろうか。

Kirtas-Tech

http://www.kirtas-tech.com/

本をまるごと一冊スキャン。

管理人の独り言『リアルリンク』

「リンクフリーとあったのでリンクしてみました」という読者からのメール。しかしただのリンクではなかった!なんとリアルリンク!その秘密は次のページで!
リアルリンク

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.