作業と同時に片付けましょう (GradenGroom.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔、芝刈りのアルバイトをしていた。都会にいつつも自然に触れられる機会だったので気分は良かったのだが、作業は面倒といえば面倒だった。

何が面倒かというと、やはり端の方の処理である。芝刈り機で片付けられる面はいいのだが、端の方の細かい場面で苦労したものだ。

大きな芝刈り機と違って手で持つタイプのコンパクトな機械や、はさみを使っていたので切った芝が飛び散って大変だったのだ。飛び散った芝をあとで片付けるのも更に大変だったような気がする。

しかしそんな困った状況もGardenGroomで過去のものになる。

このサイトでは手で持つタイプの芝刈り機を販売している。しかもこの芝刈り機、刈った芝を吸い取ってくれる機能がついているのだ。これなら芝を刈った後で後片付けをする必要がない。

芝刈りに限らず、何かの作業のあとに後片付けをするシーンはたくさんある。そうした片づけを作業と同時に行えるかどうか考えてみるといいのかもしれない。

GradenGroom

http://www.gardengroom.com/

刈った芝を吸い取ってくれる芝刈り機。

管理人の独り言『今年最後の百式ナイト』

突然ですが、百式ナイトをすることにしました。12月6日の18:00〜、渋谷にて。今回は土曜日です。それから12月13日には浜松にて。明日の午後あたりから申し込み受付開始します。詳細は明日のメルマガにて!よろしければどうぞ!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.