アナログなままデジタル (Digital Sundial.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アナログなものをデジタルに。そんな潮流が現代には顕著だが、その波は日時計にも訪れたようだ。

Digital Sundialではデジタル表示の日時計を販売している。日時計というと太陽の上がりぐあいによって時間を知らせてくれる古来ゆかしき道具だが、今まではアナログ時計のような表示しかできなかった。

そこでデジタル表記に慣れた我々のために特殊なマスクを用いて、時間をデジタル表示してくれる日時計を開発したのだ。

日時計は電力がいらないところが素敵だ。アナログからデジタルに変換したのに電気がいらない。なんだかちょっと不思議な感じだ。

そう考えると、アナログなものをアナログのままに、でもインターフェースはデジタルで、という仕組みは他にも考えられるのかもしれないですね。

Digital Sundial

http://www.digitalsundial.com/

デジタル表記の日時計。

管理人の独り言『米国事情セミナー』

投資家を呼んでの米国事情セミナーを開催。おかげさまで大盛況。投資家が着目している企業とそのビジネスモデル。いつものことですが、かな〜り勉強になりました。参加した人からの要望が多かったので、シリーズ化してくれるように頼み込んでおきました。次回に請うご期待。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.