早すぎても、遅すぎても (Digital Sun.com)

SPONSORED LINK

Pocket

植木に水を。こんな単純な作業の中にも効率性は追求すべきだ。早く水をあげすぎると無駄だし、遅ければ植木がダメージを受ける。

はてさて、どうしたものか?

その一つの解答はDigital Sunでみつけることができる。このサイトではインテリジェントなスプリンクラーを販売している。

このスプリンクラー、植物のそばに植えられたスパイクのような機器と無線で通信することができる。植物が水を欲していればスプリンクラーを起動させ、もう十分水が湿っていればスプリンクラーを停止させる。

早すぎてもだめ、遅すぎてもだめ、というシーンは他にもある。この仕組みがヒントになるのかもしれませんね。

Digital Sun

http://www.digitalsun.com/

インテリジェントなスプリンクラー。

管理人の独り言『イラストレーター』

イラストレーター、おもしろいですね。だんだん慣れてきた。あとは絵心だけだね。まったく。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.