スイッチと動作のタイミング (Bushnell.com)

SPONSORED LINK

Pocket

カメラ付き携帯も普及してきて、いつでもどこでも気軽に写真を撮れるようになった。しかしそのような時代においても決定的瞬間を捉えるのはなかなか難しい。

決定的瞬間が起きた瞬間にシャッターを押そうと思ってももう遅い!からである。

そう考えると、Bushnellで販売されているハイテク双眼鏡は素晴らしい。この双眼鏡に搭載されたInstant Replay機能を使えばほぼ確実に決定的瞬間を捉えられるのだ。

その秘密はシャッターを押すタイミングにある。このシャッター、普通のシャッターとはちょっと意味が違う。なんと押した瞬間からさかのぼって30秒間の映像を保存してくれるのだ。その映像から決定的瞬間を静止画で切り取ることももちろん可能だ。

この双眼鏡を覗いているときはつねに動画が録画されつづける。シャッターは「これから撮りなさい」ではなくて「今見ていたところを保存しなさい」の合図なのだ。

シャッターに限らず、スイッチと動作のタイミングをちょこっと見直してみるとおもしろい製品やサービスが考えられるのかもしれませんね。

Bushnell

http://www.bushnell.com/

シャッターを押した瞬間から過去30秒間の映像を保存。

管理人の独り言『京都から』

東京に戻ってきました。さてさて今週ももりだくさん。ね、寝れるかな・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.