水中で聴く (Amphicom.com)

SPONSORED LINK

Pocket

水の中に入ると音が違う。ゴボゴボ・・・という世界は非日常的で楽しくもあるが、不便でもある。陸地で普通に聞こえていた音情報がうまく聞こえないからだ。

そう考えるとAmphicomのような製品はもっと出てきてもいいのかもしれない。このサイトでは水中においてもクリアーに音楽を楽しむための製品を販売している。

シュノーケルによく似たこの機器をくわえると、ラジオ放送を歯を通じて直接「聞く」ことができる。水中にいながらミニマムな装備で音楽を楽しめるのだ。

もちろん手元にあるコントローラーで音量やラジオ局を替えることも可能である。これがあれば、海やプールなどで違ったレベルでのエンターテイメント体験をすることができるだろう。

音楽に限らず、水の中でのヒアリング、会話を支援するような製品やサービスはもっと出てきてもいいのかもしれませんね。

Amphicom

http://www.amphicom.com/

水中でラジオを楽しむ機器を販売。

管理人の独り言『中国の記事』

新聞などを見ているとやたらと中国の記事が気になる。やはり旅行をしないと見えてこないものが多い。体験あっての知識ですね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.