携帯電話に組み入れる (VOQ.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友人が「どんなに便利でも携帯とノートパソコン以外は持ち歩きたくないよねぇ」と言っていた。

はげしく同感である。可能ならば移動中は携帯電話以外は持ち歩きたくない。

となると、携帯電話が他のいろいろな携帯物の機能を取り込んでいくことは間違いない。

すでに財布の機能は携帯で実現されそうだし、将来的には免許証やら鍵やらも携帯になるのではないだろうか。

ただ、このように携帯が高機能になってくるとやはり高機能な入力機器が必要になってくる。

例えば、VOQが開発している携帯電話用キーボードはどうだろう。携帯のキーパッドがあるところを横にパカっと開くと、なんと小型のフルキーボードが現れるのだ。

携帯での文字入力はいろいろ工夫されてはいるが、フルキーボードがやはり直感的で良い。外付けでキーボードを提供している企業もあるが、最初にいったように、携帯電話そのもの以外は持ち運びたくないのである。

あなたが持っているものを携帯に組み入れるにはどんなことが可能だろうか。一度持ち物検査(懐かしいな)をしてみてもいいのかもしれませんね。

VOQ

http://www.voq.com/

フルキーボードを搭載した携帯電話を開発。

管理人の独り言『あれもこれも』

最近IT分野が調子いいせいか、なかなかおもしろい企業がたくさん出てきた。一日一社しか紹介できないのがまどろっこしい。そろそろイベントしましょうかねぇ。

今日の運動記録

腕立020回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.